コンプライアンスへの取組姿勢

グループのコンプライアンス基本方針

当社グループは、コンプライアンスを経営上の最重要課題のひとつと位置付け、全役員・社員が、企業の社会的責任を常に認識し、コンプライアンスを実践する体制を構築するため、コンプライアンス基本方針を制定します。

   
1.法令等の遵守
法令や社内ルールを遵守し、企業人、社会人として良識ある行動をとります。
2.公正な取引
取引先とは、公正な契約を締結し、法令に違反する行為またはその可能性がある行為は行いません。
3.反社会的な勢力との関係の遮断
『反社会的勢力に対する基本方針』に基づき、社会の秩序と安全に脅威となる反社会的な人や団体に対しては、毅然とした態度で臨みます。
4.環境・社会活動への積極的な取組
地球環境の保護や社会貢献活動に積極的に取組みます。
5.人権の尊重と健全な職場の維持
互いの人権を尊重し、不当に人格を傷つけたり差別する行為は行いません。
また、労働関係法令等を遵守し、健全で安全な職場環境を維持します。
6.お客さま満足の追求
お客さまに対して公正かつ誠実に対応し、満足いただける製品・サービスの提供に努めます。
7.機密情報・個人情報の適切な管理
機密情報および個人情報は、法令や社内ルールを遵守し、適切に管理します。
8.全役員・社員の責務と決意
コンプライアンスを全役員・社員としての基本的な責務とし、公正かつ誠実な業務の遂行に努めます。

制定:2012年10月1日

インフォテック・ホールディングス株式会社

代表取締役社長 大森 太二朗

グループの顧客保護に関する基本方針

当社グループは、法令や社内ルールを遵守して公正かつ誠実に事業を遂行し、お客さまの利益保護および利便性向上のため、顧客保護等に関する基本方針を制定します。

   
1.お客さまへの説明
お客さまとの取引に際し、当社グループの製品・サービスについて、適切かつ十分な説明と情報提供を行います。
2.お客さまからの問い合わせ等への対応
お客さまからの問い合わせ等には、公正かつ誠実に対応し、お客さまの正当な利益が保護されるように努めます。
また、グループ各社ごとに問い合わせ窓口を設置します。
3.お客さまに関する情報の管理
お客さまに関する情報は、法令や社内ルールを遵守し、適切に管理します。
4.業務を外部業者に委託する場合の対応
業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報の管理や、お客さまへの対応が適切に行われるよう努めます。

なお、本方針における『お客さま』とは、当社グループと取引実績がある、または取引を検討されている個人および法人等を指します。


制定:2012年10月1日

インフォテック・ホールディングス株式会社

代表取締役社長 大森 太二朗

グループの反社会的勢力に対する基本方針

当社グループは、社会の秩序と安全に脅威を与え、健全な経済・社会の発展を妨げる反社会的勢力との関係を遮断し、排除するため、反社会的勢力に対する基本方針を制定します。

   
1.反社会的勢力に対する姿勢
反社会的勢力との関係を遮断し、排除するため、全役員・社員が一丸となって、組織全体として断固たる姿勢で対応します。
2.反社会的勢力との関係遮断
あらゆる組織活動において、反社会的勢力とは一切の関係を持ちません。
3.不当要求の拒絶および法的対応
反社会的勢力による不当要求は断固として拒絶し、名目の如何を問わず、資金提供を行いません。また、不当要求に対しては、民事・刑事・行政の各面から法的対抗手段を講じます。
4.管理体制の整備
反社会的勢力による被害を防止するための管理体制を構築するとともに、社内ルールを整備し全役員・社員に周知徹底します。
5.外部専門機関との連携
反社会的勢力による不当要求に備えて、警察、全国暴力追放運動推進センター、弁護士等の外部の専門機関と緊密に連携し、組織的かつ適正に対応します。

制定:2012年10月1日

インフォテック・ホールディングス株式会社

代表取締役社長 大森 太二朗